人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MK1セブンのテールレンズとリラの花

MK1セブンのテールレンズとリラの花_a0163503_16555705.jpg
MK1セブンのテールレンズとリラの花_a0163503_16561088.jpg
昨夜は8時半にベッドに横になった。
風呂に入って、
顎が外れそうな位な大きな欠伸を20回もしただろうか。
午前11時半に整備士のK君が来て午後5時半まで6時間かかった。
事前に私が用意した銀のロウは高価過ぎ(3500円位、)て使ったことがないので
900円の錫の板型のぶ厚いのに交換して来てと言われてそうしたが、
電気溶接の方がい良いのではと脳裏を掠めたが案の定、携帯用バーナーを使った溶接は上手く行かなくて
三たびホームセンターに行き、金属ボンドの練り合わせ式のかなり強度が出ると言われるのを
2本で1800円でやっと何とかなったのを金ヤスリとサンドペーパーで平らにして
シャーシーブラックを塗って配線は従来のコネクターを再利用したもの。
燃料タンクを取り外す工程で燃料を15リッター位をスペアタイヤの床にこぼした時は
焦った。要するに燃料タンクからミニの床下を通ってエンジンまでの燃料ホースが
灯油ストーブなんかに使う内径5ミリの黒色肉厚ゴムの耐油ホースを使っていてかつ
燃料タンクからの金属製の燃料出口のノズルの内径が10ミリだったので
15センチ位の中間に外径が10ミリと5ミリのプラスチック製ジョイントがあって
どうも無理やり突っ込んで金属バンドで締めた形跡があった。
以前乗っていた1972年式VW1200ビートルの燃料タンクからエンジンまでの床下の燃料ホースを
交換したことがあるが、
銅製のものだったのを思い出す。
こういうことになるのが分かっていたら最初に燃料タンクから燃料を抜いて置けば良かった。
午後2時頃、家内が素麺に氷を載せてカボチャや、ピーマン、茄子、海老などの天ぷらを揚げて持って来てくれた。
今日は、あきる野の部品屋でクラッチレリーズのシリンダーを12500円で買った帰りに
東京花壇でリラの花を1650円で買って帰った。
写真の鉢は、5500円のものです。
来年の5月頃に白い花が咲くそうです。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
by 7kiyo | 2018-08-18 17:54 | クラシックミニ