今日は、124キロです。昨夜のオドメーターが120,218キロなので、つまり、前回の走行記録から3日間で359キロになります。ここのところ、運転席シート問題、ロアアームの新しく入れたブッシュの異音、ハンドル付け根の問題、ラジエターの水漏れ、エンジンオイルと言った問題が何となくそれぞれ完全にではないけれど8割がた解決して一段落したせいかこの3日間運転していてこのミニが長年に渡って身につけた個性というようなものの全体的なバランスが復活してそれで何だかここのところだんだん調子が良くなって私の運転も慣れて来たせいもあるのだろうが、多分、半分以上は、エンジンオイルのクラシック・カストロールに替えたせいではないかとも思はれる。3速から4速に入れた後、引っ張って行くときのヒューンというエンジン音が実にいい。何故だろうと考へるのだが、おそらく私自身が乗っているこのミニの50年前の設計思想から由来しているのではないかと思う。今朝は、久しぶりに会社に用があって午前3時半に家を出たら案の定、新青梅街道も目白通りも午前5時台にいつも出くわすトラックの縦列にも巻き込まれることもなく新宿には5時に着いて用事を済ませた後。後部座席に用意してあったリースの幼児用毛布をかけてちょうど1時間うたた寝をしてからいつもの手提げ籠の中の愛妻弁当を食べた。白い柔らか目のご飯に海苔と梅干しが乗っていてアサリの味噌汁が美味かった。いつものヨーグルトを混ぜた生野菜には柿とトマトと干しぶどうとゆで玉子が入っていた。半年前に各界に向けてご案内を始めて第一回目がいよいよ10日後ですが、オールド・ミニ1000ワンメイク・レースは、クラシック・ミニ・チャリテイー・レース2018というタイトルでやることになりました。なぜかここのところオールド・ミニとすれ違うことがパッタリと無くなりましたが、もう2週間くらいですかねえ。いやはや、ニュー・ミニとは、毎日のようにいろいろな方々のと遭遇していますがねえ。
にほんブログ村