人気ブログランキング | 話題のタグを見る

120,453km

120,453km_a0163503_19525986.jpg
120,453km_a0163503_19532045.jpg
今日は、124キロです。
昨夜のオドメーターが120,218キロなので、
つまり、前回の走行記録から3日間で359キロになります。
ここのところ、運転席シート問題、ロアアームの新しく入れたブッシュの異音、
ハンドル付け根の問題、ラジエターの水漏れ、エンジンオイルと言った
問題が何となくそれぞれ完全にではないけれど
8割がた解決して一段落したせいか
この3日間運転していてこのミニが長年に渡って身につけた個性というような
ものの全体的なバランスが復活して
それで何だかここのところだんだん調子が良くなって
私の運転も慣れて来たせいもあるのだろうが、
多分、半分以上は、エンジンオイルのクラシック・カストロールに替えた
せいではないかとも思はれる。
3速から4速に入れた後、引っ張って行くときの
ヒューンというエンジン音が実にいい。
何故だろうと考へるのだが、おそらく
私自身が乗っているこのミニの50年前の設計思想から由来しているのではないかと
思う。今朝は、久しぶりに会社に用があって午前3時半に家を出たら
案の定、新青梅街道も目白通りも午前5時台にいつも出くわす
トラックの縦列にも巻き込まれることもなく
新宿には5時に着いて用事を済ませた後。
後部座席に用意してあったリースの幼児用毛布をかけて
ちょうど1時間うたた寝をしてから
いつもの手提げ籠の中の愛妻弁当を
食べた。
白い柔らか目のご飯に海苔と梅干しが乗っていて
アサリの味噌汁が美味かった。
いつものヨーグルトを混ぜた生野菜には
柿とトマトと干しぶどうとゆで玉子が入っていた。
半年前に各界に向けて
ご案内を始めて第一回目がいよいよ10日後ですが、
オールド・ミニ1000ワンメイク・レースは、
クラシック・ミニ・チャリテイー・レース2018というタイトルで
やることになりました。
なぜかここのところ
オールド・ミニと
すれ違うことが
パッタリと
無くなりましたが、
もう2週間くらいですかねえ。
いやはや、ニュー・ミニとは、毎日のように
いろいろな方々のと遭遇していますがねえ。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
by 7kiyo | 2018-10-03 20:54 | クラシックミニ